よくある質問:ハイシューカ!
皆様からいただいたお問合せの中から、 よくあるご質問について答えをまとめていますので、 是非ご参照ください。
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お客様へ依頼完了後の確認メールが届いていないようなのですが
ハイシューカ!では、登録時や請求時・依頼受付時に自動にてメールを送信しています。
このメールが届かない場合は、 お客様がフリーメール(Googleの『Gmail』、Yahooの『Yahoo!メール』、MSNの『Hotmail』、gooの『gooフリーメール』、AOLの『AOLメール』など)か携帯電話のアドレスをお使いの場合やメールアドレスの入力違いが大半です。
下記の内容をご覧になって、今一度お客様の方でもご確認していただければと存じます。フリーメールをお使いの方。
フリーメールでメールを受信できない理由として以下の事が考えられます。
(1)迷惑メールと間違われて受信画面に表示されない。
メールボックスの設定で迷惑メールというものがあります。 世の中に蔓延するウイルスメールなどをメールを受信する前に、自動的に振り分けてしまう機能です。この機能はあいまいなもので、重要なメールでも間違って迷惑メールとして振り分けてしまうことがあります。
【対処法】 メールが来ることがあらかじめ分かっている場合は、迷惑メール保存用のスペースやごみ箱を確認してみてください。もしくは迷惑メール設定を『中』に下げてみるといったことをしてみてください。 @msn.com及び@hotmail.comでご登録のお客様はハイシューカ!の送信者アドレス(system@hi-shuka.jp)をアドレス帳や(迷惑メールではないという設定の)セーフリストに入れてください。
(2)受信メールボックスの容量がいっぱいになっている。
フリーメールにはメール容量が決められています。その容量はサービスによって異なりますが、容量を超えると受信できない状態となります。(メールの送信は通常通りできますので注意が必要です。)
【対処法】 要らないメールやゴミ箱の中のメールは削除してみてください。 (受信トレイから削除しても、ゴミ箱に残っていると容量は増えない場合もあります)
(3)携帯電話等に転送を設定している。
フリーメールを受信する際に、携帯電話等に転送やお知らせする機能がある場合、 携帯電話等の設定でインターネットメールを受信するように設定して下さい。 パソコン側の設定をされていても、転送先の設定がされていないとエラーとなってフリーメールにも受信されない場合もあります。また携帯電話等の機種によっては容量の大きなメールは受け取れない場合もあります。この場合もエラーとなりますのでご注意ください。
携帯電話のメールアドレスをお使いの方。
携帯メールアドレスの場合は hi-shuka.jp からのメールのドメイン指定受信設定を
お願い致します。各携帯キャリアのドメイン指定受信設定については、下記リンク先をご参照下さい。
NTTドコモ | au | SoftBank -
集荷した荷物が破損しています。どうすればいいでしょうか?
荷物の破損・紛失等については直接運送会社の貴社管轄営業所へご連絡願います。
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お客様から指定の時間に集荷に来ないと連絡がありました。
どこへ連絡すればいいですか?ハイシューカ!は運送会社へデータを転送するまでを行っており、実際に集荷が実行されたかどうかについてはわかりかねます。
申し訳ございませんが、運送会社の貴社管轄営業所へご連絡願います。