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よくある質問:ハイシューカ!

皆様からいただいたお問合せの中から、 よくあるご質問について答えをまとめていますので、 是非ご参照ください。

全て
  • お客様が集荷を希望できる時間枠は?

    各運送会社様の集荷可能時間帯は下記のようになります。

     集荷希望時間帯   クロネコヤマト    佐川急便  

    午前中

    12時 - 14時 ×
    14時 - 16時
    16時 - 18時
    18時 - 21時

  • お試し利用は出来ますか?

    ハイシューカ!では30日間のお試し利用が出来ます。

    お試し期間中は、運送会社へのデータ転送は行われませんが、それ以外の、すべての機能(フォームのカスタマイズや集荷エリアの設定等)をお使い頂けます。

    お好みの設定を行って、まずはハイシューカ!をご体験下さい。

    なお、お試し利用のあと、実際にハイシューカ!のご利用をされたい場合は、ハイシューカ!利用料金お支払方法の設定を行って頂くことで、お試し利用中に設定頂いた内容で利用を開始することも可能です。

  • 契約に際してどのような書類が必要ですか?

    支払い方法で、口座振替(自動引落)を選択されたお客様は、口座振替依頼書が必要です。

    口座振替依頼書はこちらからPDFファイルをダウンロードして頂き銀行印を捺印した上で弊社まで郵送ください。

    <送り先>

    〒918-8016 福井県福井市江端町6-8 

    株式会社フクイカメラサービス Web事業部

    口座振替(自動引落)以外の支払い方法を選択されたお客様につきましては、特に用意するべき資料はございません。

     

  • 申込みからサービス開始までどのくらいかかりますか?

    <クロネコヤマト、佐川急便ご利用の場合>

    ハイシューカ!ご利用にあたって、運送会社とハイシューカ!ご利用の打ち合わせをして頂く必要がございますので二週間ほどかかります。

    お申込み後、こちらより手配致しますので貴社管轄営業所からの連絡をお待ちください。

     

    <自社便ご利用の場合>

    入金確認後すぐにご利用いただけます。

     

  • ハイシューカ!を始めるにあたって運送会社への連絡はどうすればいいですか?

    運送会社への連絡はこちらで行います。


    ハイシューカ!管理画面より運送会社を選択・決定後、ハイシューカ!より確認メールをお送りします。

    1)お試し運用希望か本稼働運用希望か。

    2)現在、運送会社と取引はあるか。

    3)送料は元払い運用か着払い運用か。

    本稼働をご希望の方のみ、こちらより運送会社へ連絡を入れます。

    運送会社の貴社管轄営業所より連絡が入りますのでしばらくお待ちください。

    【既に契約のある事業主様】

    ご利用にあたって運送会社とハイシューカ!利用の打ち合わせをして頂く必要がございます。

    同じくこちらより手配致しますので貴社管轄営業所からの連絡をお待ちください。

  • 運送会社へ運送費の交渉はハイシューカ!でしてくれるのですか?

    運送会社との契約は、お客様と運送会社との個別契約となりますので、ハイシューカ!では、運送費の交渉は行っておりません。

    初期設定で運送会社をご選択頂きましたら、ハイシューカ!から運送会社へご連絡を致します。

    後日、貴社管轄営業所より連絡が入りますので、運送会社との打合せを行ってください。

  • 会員制を利用したいのですが現在利用している会員情報は引き継ぎ可能ですか?

    引き継ぎできません。

    新たに会員登録が必要です。

  • 既に運送会社との契約を結んでいるのですが新たに契約し直す必要はありますか?

    既存の契約をお持ちのお客様でも、ご利用にあたって運送会社とハイシューカ!利用の打ち合わせをして頂く必要がございます。

    ハイシューカ!申込み後、こちらより手配致しますので貴社管轄営業所からの連絡をお待ちください。

     

  • 集荷エリアごとに集荷方法を選択できますか?

    はい、可能です。

    郵便番号単位で細かく集荷方法を設定できます。

    集荷方法として、クロネコヤマト、佐川急便、自社便を自由に組み合わせることができます。

  • ハイシューカ!からメールが届かないのですが、どうしたらいいですか?

    ハイシューカ!では、登録時や請求時・依頼受付時に自動にてメールを送信しています。

    このメールが届かない場合は、 お客様がフリーメール(Googleの『Gmail』、Yahooの『Yahoo!メール』、MSNの『Hotmail』、gooの『gooフリーメール』、AOLの『AOLメール』など)か携帯電話のアドレスをお使いの場合やメールアドレスの入力違いが大半です。
    下記の内容をご覧になって、今一度お客様の方でもご確認していただければと存じます。

     

    フリーメールをお使いの方。 

    フリーメールでメールを受信できない理由として以下の事が考えられます。

     

    (1)迷惑メールと間違われて受信画面に表示されない。

    メールボックスの設定で迷惑メールというものがあります。 世の中に蔓延するウイルスメールなどをメールを受信する前に、自動的に振り分けてしまう機能です。この機能はあいまいなもので、重要なメールでも間違って迷惑メールとして振り分けてしまうことがあります。

    【対処法】 メールが来ることがあらかじめ分かっている場合は、迷惑メール保存用のスペースやごみ箱を確認してみてください。もしくは迷惑メール設定を『中』に下げてみるといったことをしてみてください。 @msn.com及び@hotmail.comでご登録のお客様はハイシューカ!の送信者アドレス(system@hi-shuka.jp)をアドレス帳や(迷惑メールではないという設定の)セーフリストに入れてください。

      

    (2)受信メールボックスの容量がいっぱいになっている。

    フリーメールにはメール容量が決められています。その容量はサービスによって異なりますが、容量を超えると受信できない状態となります。(メールの送信は通常通りできますので注意が必要です。)

    【対処法】 要らないメールやゴミ箱の中のメールは削除してみてください。 (受信トレイから削除しても、ゴミ箱に残っていると容量は増えない場合もあります)

     

    (3)携帯電話等に転送を設定している。

    フリーメールを受信する際に、携帯電話等に転送やお知らせする機能がある場合、 携帯電話等の設定でインターネットメールを受信するように設定して下さい。 パソコン側の設定をされていても、転送先の設定がされていないとエラーとなってフリーメールにも受信されない場合もあります。また携帯電話等の機種によっては容量の大きなメールは受け取れない場合もあります。この場合もエラーとなりますのでご注意ください。

     

    携帯電話のメールアドレスをお使いの方。

    携帯メールアドレスの場合は hi-shuka.jp からのメールのドメイン指定受信設定を
    お願い致します。各携帯キャリアのドメイン指定受信設定については、下記リンク先をご参照下さい。
    NTTドコモ | au | SoftBank

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